まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

型落ちの乱

THE NORTH FACE WINDSTOPPER ETIP GLOVES Black Diamond GLISSADE 本日は自転車用のグローブを入手。 相棒サマはどうも手の寒さに敏感らしく いろいろ検討したのですが操作性を重視して中途半端なモノよりも 最も暖かいモノを選びました。 さすがにソロイス…

耳を塞ぎしモノ

AKG K182 サウンドハウス沼でモニターヘッドホンを入手。 もうとまらない物欲はこれくらいでお茶を濁すしかない。 本当は『MDR-7506』が欲しかったんだけど 納期3週間待ちは無理でした。 モニターヘッドフォンといえば『MDR-CD900ST』なんだけど 以前お仕事…

イボの意図

ここ数か月で側頭部に見る見るうちに ホクロが隆起してきたので さすがに気になって近所の皮膚科に行ったところ ホクロではなくイボの一種だそうで 曰く「加齢イボ」なるなんともガツンと心をえぐる ネーミングを持つものだったらしい。 私の答えを待つまで…

念のため、飯のタネ

今年は交換の時期がいつもよりひと月遅くなりました。 活躍しそうな予定はないですが備えあればなんとやらってね。 また5月くらいまでよろしく。

なにソナスだって?

いやはや寒くなって参りました。 今年の降雪事情の心配よりも違うのモノへの心配がより重要で 我が家は事前に決めていたことではありますが 年内のお山遊びはおそらくしない事になりそうです。 とはいえ、都内の登山くらいは・・・と密かに計画もしてたんですけ…

キラリと光るポッケのアイツ

もう冬に入ったなーという気でいましたが 変に暖かくて風邪ひきそうで怖いです。 大人は自己管理が当たり前とはいえ風邪も気安くひけない 世の中になってしまったものです。 先日のプロトレック更新に引き続き 日用品をもう一つ更新。

デカい文字盤は男の見栄なのか

いやはや随分と更新が滞っておりました。 というのもひと月くらい田舎暮らしをしていたからなんですがね。 蛇口をひねればお湯が出てくる生活に感謝です。 田舎暮らしではいろいろとがんばる事があって そんな自分への小さなご褒美をあげることにしました。

ウェイストインタイム

何事もなく日々が過ぎていく。 まぁ時節柄悪い事ではないのですがね。 さすがにトップ記事に坊主の怪しげなライブが 踊り続けているのはなんとなく 変な感じなので近況報告というかただの今日の日記です。 この週末も手持無沙汰だったので自転車のメンテ。 …

実はRC-505の方が気になる

般若心経ビートボックスRemix [ループステーションRC-505] 昔から前衛的な宗教家(?)の方っていらっしゃると思いますが デジタル技術を組み合わせた方ってどのくらいいらっしゃるのか。 いやはや時代はどんどん進む。

こうなってくると全部パナ化するべきか

知らないうちに梅雨がフェードアウトして すぐに常夏の気配がやってきました。 季節の変わり目って体が順応するのに体力を使ってるんだなと 年々実感できるようになった初老のワタクシでございます。 今風邪ひくといろいろ面倒だからなんとか踏ん張りたいと…

たぶん今年No.1

BUDS MONTAGE / 舐達麻(prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR) FLOATIN'が達磨さんのマイベストソングの座を揺るぎのないものにしていましたが どうやら更新されました。 ストーナーな訳でもないし そもそもお酒すら飲めませんが 単純に音楽として心が震えるんだクソ…

お足元はラバーソール

関東地方もようやく梅雨が明けたとか明けるとか。 これから晴天の季節ですが当然昨今の灼熱の夏が来るわけで さてそれはそれで自転車に乗ってられるのか 経験がないのでなんとも言えないところです。 新たな二輪の愛車はこれまで何回か通勤で使った程度で 全…

燃えないゴミと漏れない光

週末を使って密かに残していたラジコン関連のグッツの最終整理。 残るはこの2台だけになりました。 プロポもなんも諸々処分です。 レーザーシリーズは現在ZX-7になっているようですが だいぶ進歩したのでしょうか? あーるみぃシリーズは宝物なので、だから…

まだ決められない

ここ最近何故かこのはてなブログをGoogle Chromeで 編集する際にサイト上部に出るはずの ツールタグが全く表示されない状態になっています。 再インストールしたり履歴消してみたりいろいろしましたが効果はなく。 同じ症状で困っている方も見つけられなかっ…

もうからはじまる冬支度

自転車騒動(なんか紛らわしい)がようやく落ち着いたと思ったら ひとつお山グッツを追加していたのをすっかり忘れておりました。 予断を許さぬ社会情勢にも関わらず このところ狂ったように買い物をしているワタクシですが 一体大丈夫なのでしょうか。

雨ヨしばし待て

誰に望まれている訳でもないですが 無駄に引っ張った私の街中の足のお披露目デイです。

リャンメンレスの乱

本日は私のNEW BIKEが来たために 退役となるLIG MOVEのメンテナンスデイ。 というのもありがたい事に貰い手ができたので お渡しする前に勉強も兼ねてちょこっとだけ 自転車いじりをしてみようかと思った次第です。

ヤツに負けられんのですよ

我が家では相棒が先行して新たな物欲の分野を開き 私が追随するってのが基本的な流れになっています。 先日相棒サマが入手した新しい自転車は 梅雨の影響でまだ感想を述べれるほどには乗れてないようですが 数回の通勤での印象はとてもいいらしく 満足のいく…

新緑と黄色増

さてさてまだまだ予断を許さない世の中です。 とはいえ少しずつですがこれまでやっていた遊びも じんわり再会できるようになってきているように感じるのも事実。 皆さんはどこを線引きにしてるんでしょうかね。 私はまだ自分で基準を設定出来ていないので も…

神保町の理不尽なご婦人

街は少しづつ賑わいを取り戻しておりますが まだまだ恐る恐る外出する週末です。 とはいえまだしばらくはご近所の人出の少なそうな エリアに買い物に行く程度で行動範囲をとどめているので どこかに遊びに行くのはもう少し先の話になりそうです。 そんなお忍…

っぽいってのがミソです

今日はちょっとしたご褒美が届きました。 とあるハンドメイドサイトで 我が家のクライミングギアのミニチュアを 作っていただきました。 うん、良くできてるしすこぶる可愛らしい。 ボルダリングにも行きたいけど ウチはもう少し我慢する事にしています。

交換+交換

本日は長い事先送りにしていた 夏タイヤを交換してまいりました。 銘柄はいろいろ考えたのですが冒険はせず 定番のYOKOHAMA GEOLANDAR SUVに。 レビューでたまに見かける静寂性の良さについては 10キロ程度流した感じだと新品と取り換え前のもの以上の差は …

夜に下ろしちゃダメなヤツ

最近映画ばかり観ております。 amazon prime万歳。 品揃え考えるとネットフリックスがいいらしいのですが まぁ今のところはこっちで十分です。 近々で3部作のとあるディストピア系の映画を観たのですが レビューを見ると中身スカスカで面白くないとの声が多…

ウチの山岡が

ウチの相棒サマがGWを使ってamazonプライムの 美味しんぼ120本余りを全部観たのですが 私はどうしたらいいんでしょうか。 私の方は時期も時期というかどの道必要ないものの ほおっておいたお車の足元を交換。 そういえば夏タイヤ変えないと。 んで久しぶりの…

リピートする金額

どうもPCの前であれこれ見てしまうと 欲しいものが増えて参ります。 今興味があるのは『サバゲ』。 大の大人達がホビーガンで撃ち合うアレでございます。 いろいろと調べてみると競技として 戦闘のタクティカル要素を踏襲したプレイする奥深さがあり 様々な…

ワンツーワンツー

着弾。 Audio-Technica ATH-PDG1a 先日入手した小型ヘッドセットに続き大型タイプが到着。 ゲーミングヘッドセットらしいのですが 開放型のヘッドセットでマイクの性能が良さそうなのを 探してたらコレになりました。 ゲーミングヘッドセットの王といえばゼ…

リンゴまでは用意してない

ウチの相棒サマが久しぶりにラピュタを観ていたのに影響されて 本日はパズー飯を作ってみた。 作るというか具材を乗せてボタンを押しただけですが。 大人だからトッピング多めで 目玉焼きを最初に食べるなんて愚行というか贅沢はしないのが 現実世界でのポイ…

ジャノメノメ

いつの間にやらGW期間に突入したようで。 月の感覚というか曜日の感覚すらあやふやな今日この頃です。 本日は手作りマスクキットなるものを入手していたので いよいよ作ってみようかという事に。 目論みとしてはミシンを購入して タカタカと縫って遊ぶのを楽…

キイロビュー

amazonでお試し買いした商品があったのですが 説明を良く見てなかったのか並行輸入品だったようで (そんな事どこ見ても書いてない気がしますが) 現在海外から送られていますとの連絡が来て 到着は来月末くらいになるようです。 購入したのが3000円もしない…

静かな週末に何思う

(※画像は2015年のものです) これまで見ていたニュースサイトがこのところ見るにたえず 別のニュースサイトを転々としています。 (これが私にとって有用なのかの判断はこれからですが) その中で見つけた記事。 news.livedoor.com 原文の神奈川県医師会の会…