まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

夜に下ろしちゃダメなヤツ

f:id:ugo_sankakukei:20200516232224j:plain

最近映画ばかり観ております。

amazon prime万歳。

品揃え考えるとネットフリックスがいいらしいのですが

まぁ今のところはこっちで十分です。

 

近々で3部作のとあるディストピア系の映画を観たのですが

レビューを見ると中身スカスカで面白くないとの声が多かったので

怖いもの見たさで3本とも観てみたところ

本当にすごく面白くなかったです。(満足)

 

 

とまぁ相変わらず無駄に日々を浪費していますが

またもやちょっとしたギア更新をしたので

ご報告まで。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200516232227j:plain

adidas テレックス フリーハイカ

 

普段用の足元の友として入手。

アディダスの中ではテレックスというアウトドアラインの

プロダクトです。

以前から狙っていたのですが公式の方でセール品が出ていたので

勢いでゲットしてしまいました。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200516232230j:plain

最近流行りの靴下と一体型になったような作りをしています。

造形的に弱そうな印象を勝手に持っていたのですが

生地が固めなこともあって剛性感は悪くない感じがします。

もちろんフィット感は素晴らしい。

ただちょっとタイトフィットなので履くときちょっと大変。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200516232233j:plain

ソールはContinentalソールとやらです。

なんかキャラバンの靴やグランドキングとかで

見るような気がします。

 

まぁ普段履きなので濡れたツルツルの床とかで

すべりやすくないならOK。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200516232236j:plain

もっとも心配してたののが

ミッドソールのどうみても発泡スチロールっぽい素材。

触ってポロポロと取れたらどうしようかと。

 

幸いポリウレタンっぽいそこそこ固い素材でした。

アディダスではBOOSTミッドソールというみたいですが

ナイキでいうAIRみたいな履き心地いいでっせーみたいなヤツ。

正直こんなの慣れたりヘタったりするとどれも一緒なので

頑丈であればどうでもよろし。

 

ただアウトソールがうっすいので

すぐ擦り切れて使えなくなりそうな懸念もあります。

まぁスニーカーなのでしょうがないんですけどね。

 

 

とまぁ夏用の足元を固めたというお話でした。