まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ボトムス確定

f:id:ugo_sankakukei:20200107004605j:plain

さて前回リストアップした冬ボトム選びに

私にしては珍しく早々に決着がつきました。

 

mt-ugo.hatenablog.com

 

 

 f:id:ugo_sankakukei:20200107004608j:plain

MAMMUT Yadkin SO Pants AF Men

 

どのリストよ。

と。

 

いろいろと履いてみたのですが

暑すぎやら欲しい色のサイズがないやらで

もっとも履き心地がよく保温性がちょうど良さそうな

マムート製品に落ち着きました。

 

そういえばマムートのアパレルは初めて買った気がします。

足上げのストレスフリーな感じはテルヌア以上。

程良さそうな中厚手タイプ(テルヌアよりちょっと厚手)ですが

性能はフィールドに出てみないとなんとも言えません。

 

シルエットは結構なタイトフィットなので

もうちょっと痩せないとですね・・・。

 

公式通販ではセール中+在庫なしの状況みたいです。

お山製品はそのままカタログ落ちなんてこともよくあるので

気になった方はお早めにどこかでご入手を。

(このタイミングだと¥14,000以下で買わないと損な感じ)

www.mammut.jp

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200107004610j:plain

以前からお店で見かけてはいたのですが

最終的にピークスさんに最後のひと押しをしてもらった感じです。

 

 

という事でとりあえず決着。

とはいってもテルヌアも当然現役なので

マムートさんがフィールドテストで

いまひとつしっくりこなければメインボトム役続行となるはず。

週末辺り時間を取れそうなので

どこかテストに登ってみようかと計画中です。