まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディアンドフラットソール

今週もお山に行かず。 前日雨降ったりすると十分な言い訳になるようです。 という事で今週も帳尻合わせの壁登りに行って参りました。 この日も難易度下の方ばかりを無心で登る。 というのは口実で Black Diamond モーメンタム ウィメンズ ウチの相棒サマが久…

意外と忘れる足の爪

ネット界に完全無欠の正義AIが現れて 邪なwebページやユーザーをラベリングしてくれるような アプリを作ってくれないものだろうか。 どうも情報弱者のUGOです。 頭の方はアレですがせめて体の方だけでも健康にと 今週末もお山遊びを計画しておりましたが 起…

ナルーとクモルー

以前からお山ギアのテーマとして 冬山でサングラス(or ゴーグル)を曇らせない 装着というとの目指している。 相棒の方はノースのバラクラバ(ハーフタイプ)との組み合わせで どうも完結したようですが私の方は全く方法論が見いだせず 未だ課題として残り、現…

まずは股関節の強化から

本年度はお山趣味をジワリと復活しようと考えていたものの 最初のチャンスを『やる気が出ない』といういつもの理由でパスしてしまい 例年通りに日々が進みそうです。 とはいえ少しくらいはお山にも触れたいので ちょっと大げさですが久しぶりに今年登りたい…

本年度もマウスで描きます

明けました。 本年も細々とボソボソ言ってまいります。