まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

意外と忘れる足の爪

ネット界に完全無欠の正義AIが現れて

邪なwebページやユーザーをラベリングしてくれるような

アプリを作ってくれないものだろうか。

 

どうも情報弱者のUGOです。

 

頭の方はアレですがせめて体の方だけでも健康にと

今週末もお山遊びを計画しておりましたが

起床はしたもののやはりやる気が出ず断念。

山頂どころか登山口すら遥か遠くの我々です。

 

とはいえ早起きしたし久しぶりにまともに体を動かしたいなということで

これまた長らくやっていなかったボルダリングにでも

行ってみようという事になった。

 

 

初めて訪れたこのジムは都心にありながらも

4mの天井を持つなかなか登り甲斐がありそうなジムでした。

近隣のコインパーキングが1時間200円程度と格安なのもグッド!

 

 

この日は最低グレードばかりトライしていましたが

当然の事ながら登れないったらありゃしない。

 

ってかクライミングシューズ履くだけで苦痛で

長時間登ってらんない。

 

やっぱりリハビリ用にフラットソールタイプの

サイズの余裕のあるクライミングシューズを持っとくのは

大事だなと思った。

 

www.sportivajapan.com

 

ビギナーの味方タランチュラはカタログ落ちしたようで

今世にあるのならこの辺だろうか。

でもカタナかっこいいなぁ・・・。

 

www.sportivajapan.com

 

 

相棒が珍しく私を撮ってくれた。

なんだこの野太いシルエットの人物は・・・。

普段からデブデブと罵られておりますが

冗談ではなく見たままの描写だった模様。

 

で1時間半で音を上げて帰宅。

出直して参ります。

またちょっとづつですが筋トレを開始しました。

 

 

んでここからはおもちゃコーナー。

 

 

Arcturus CentaurAショーティカスタム

 

あぁごめんなさい。

私はバカなんです、ハイ。

 

エアガンに興味を持ち始めて最初にコレかっこいいなと

思ったものを我慢できず入手してしまいました。

だって世の中から在庫がなくなってしまいそうだったんです。

 

 

後方バッテリーなのにストックが恐ろしく抜けにくいので

秒で削り加工される絶滅種。

 

ただ結局インパクトドライバーのダイヤモンドヤスリでは削り切れず

諦めて上の画像の手持ちストックに差し替えました。

リューターだったら削りやすくなるのかビットの問題なのか。

 

 

とりあえず安上がりなビット変更を計画中。

 

 

アークタウラスでは初期のプロダクトのせいか

ネクタータミヤネクター仕様でした。

まぁノーマル運用なら実際の使用上は問題なさそうな気もしますが

コネクタは統一した方がやりやすいのでサクッとT型に変更。

 

FETくらい付けたいけどマイクロスイッチ仕様は

できないのか意味ないのかでネットを検索しても参考文献が出てきません。

SBDでいいんだろうけどあんまりおもしろくないってのが本音。

 

 

初速は結構高め。

アウトドアフィールドではこれくらいでいいんだろうけど

なんか怖いので90切るくらいにデチューンしたいなと。

 

ラジコンと違って一歩間違うと法律に触れる恐れがあるからか

基本的にフィールドで弄ったりするのはご法度らしいですが

皆さんカスタム後の弾道のテストとかはどうされてるんでしょう。

シューティングレンジも作業場の提供はないみたいですし

初速だけ確認して、弾道テストはフィールドまでお預けとかなんでしょうかね。

願わくばせめて20mレンジが作れる自宅が欲しい。