まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

垂直の記憶と水平のスキル

とある老舗の映画館にて。 そういえば映画なんて行ったのいつぶりだろう。 以前より崇拝するお方の半生を追ったドキュメンタリー。 これは観ずにはいられない。 とはいえ開けっぴろげなお人柄という印象のまま これまで語られているストーリー以上に新たな物…

寝坊主 / sonic (prod.Nilgrowth)

www.youtube.com 釈迦坊主とTohjiのハイブリッドというと失礼かもですが こういう人も出てくる。 若干AIR(Spiral Life)も感じるような。 ってか2年前の曲ですけどこのジャンルの音楽は これまで聴いたことのないような感じの音楽が聴ける気がして ここ数年そ…

GALZ XYPHER (COCONA, MAYA, HARVEY, JURIN)

www.youtube.com AVEXの考えてることがわからん。 このレベルの高さは日本では理解されない気がする。 最初から日本発で売る気はなさそうですが。 www.youtube.com そしてC.O.S.A.は最高。 今宵も言葉多めの音楽に目を回す夜です。 あーお山行きたい。

SUNSET / BLU-SWING

www.youtube.com コンピレーションで聴いて曲自体は知っていたのですが アーティスト自体の動画があったとは。 ま、そりゃそうなんですが。 こういう曲がとても心地よく感じるようになったのは 年のせいかそれとも少しは賢くなったのか。 タダで聴くのは忍び…