まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ご利用は新調に

Razer DeathAdder V2 Pro

 

どれくらい使ったか覚えてないですが

おそらく2年弱使ってきたであろうRazerのマウスが

動作不安定になり新調。

 

今回もまたRazerにしたのは、体感でlogicoolより

頑丈な感じがしたからでした。

この辺は人により、タイミングにより十人十色だとは思います。

 

モデルは変われど相変わらず使い心地は悪くないし、

ゲーミングモデルにしてはシンプルデザインなのも良いところ。

これは1世代前モデルという事もあってかお安いですしね。

ってか最近の高dpiマウスの値段高騰しすぎでは。

 

 

マウスのついでで画像編集ソフトも新調してみた。

www.sourcenext.com

 

さすがに私程度のライトユーザーでAdobeを使い続ける意味を見出せず

買い切りのソフトを探してみました。

ちょうどソースネクストで半額セールしてたのも背中を押した。

(販売元だと30%オフ)

 

photoshopを大いに意識したであろう作りで

画像を弄りだしてずっとAdobe畑だったので慣れる時間は必要だと思いますが

感覚的にはphotoshopに近い感じで編集できそうな気がします。

これでRAWの現像は相変わらずSILKYPIX

動画はDaVinci Resolveと低価格買い切りセットの完成かなと。

(冒頭の画像はAffinity Photoで編集)

 

無料画像編集ソフトとして名高いGIMP

すっと使える人は問題ないと思うのですが私個人としては

UIの配置がどうも感覚と合わず3日でギブアップ。

レイヤーの拡大縮小の操作がどうもしっくりこず・・・。

 

Affinity Photoに興味がある方は

半額セールもそんなに長くなさそうなので

とりあえず覗いてみてはいかがでしょう。

 


www.youtube.com