まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

型落ちの乱

THE NORTH FACE WINDSTOPPER ETIP GLOVES Black Diamond GLISSADE 本日は自転車用のグローブを入手。 相棒サマはどうも手の寒さに敏感らしく いろいろ検討したのですが操作性を重視して中途半端なモノよりも 最も暖かいモノを選びました。 さすがにソロイス…

耳を塞ぎしモノ

AKG K182 サウンドハウス沼でモニターヘッドホンを入手。 もうとまらない物欲はこれくらいでお茶を濁すしかない。 本当は『MDR-7506』が欲しかったんだけど 納期3週間待ちは無理でした。 モニターヘッドフォンといえば『MDR-CD900ST』なんだけど 以前お仕事…

イボの意図

ここ数か月で側頭部に見る見るうちに ホクロが隆起してきたので さすがに気になって近所の皮膚科に行ったところ ホクロではなくイボの一種だそうで 曰く「加齢イボ」なるなんともガツンと心をえぐる ネーミングを持つものだったらしい。 私の答えを待つまで…

念のため、飯のタネ

今年は交換の時期がいつもよりひと月遅くなりました。 活躍しそうな予定はないですが備えあればなんとやらってね。 また5月くらいまでよろしく。

なにソナスだって?

いやはや寒くなって参りました。 今年の降雪事情の心配よりも違うのモノへの心配がより重要で 我が家は事前に決めていたことではありますが 年内のお山遊びはおそらくしない事になりそうです。 とはいえ、都内の登山くらいは・・・と密かに計画もしてたんですけ…