まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

なにソナスだって?

f:id:ugo_sankakukei:20201203211425j:plain

いやはや寒くなって参りました。

今年の降雪事情の心配よりも違うのモノへの心配がより重要で

我が家は事前に決めていたことではありますが

年内のお山遊びはおそらくしない事になりそうです。

とはいえ、都内の登山くらいは・・・と密かに計画もしてたんですけどね。

 

ま、仕方ないものは仕方ない訳で

有り余るエネルギーをどこに向けたかと言うと

また一つ開いてはいけない扉を開いたのでした。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20201203211428j:plain

PRESONUS Eris E3.5

 

所謂スタジオモニター用のスピーカーです。

それの一番お安いラインのヤツね。

 

今回こちらを入手した目的はPCスピーカーのアップデート。

というのも先日手に入れた『BEHRINGER UMC202HD』を

試しに繋いでみたところ思いのほか音が良くなったので

欲を出してスピーカーも替えてみようと思った次第。

 

これまで使っていたのは『FOSTEX PM0.3H』

替えてみた感じは特に変化は感じる事はなく

筐体が少し大きくなったからか響きの大きさをちょっと感じるくらい。

まぁ悪くなった訳じゃないから良しとしようかね。

まぁお安いPCスピーカーで人に勧めるならPM0.3Hですかね。笑

 

こうなってくるとオーディオインターフェースもPRESONUSで・・・

なんて思ってしまい深い深い音響機器の世界の扉を開けてしまいそうですが

今回開けた扉というのは音響機器通販の名店である

サウンドハウス』さんの扉を開けてしまったという事だったりする。

ここのサイトは物欲を刺激し過ぎますね。。。

皆さまもお気を付けください。

 

さて、PCのイコライザ機能ってデフォルトで付いてないのですかね。

なんか良いアプリあったら教えてくださいまし。