まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ジミ・アイボウ・ヘンドリクス

この週末こそはと思いながら

時には天候に恵まれず、時にはやる気が出ずで

結局お山に行けないままあと2か月ほどで

ハイキングができていない状態が3年となります。

 

私らはインドアというか家にいるのが苦ではないので

一向にかまわないのですが、これまで集めたアイテムの数々が

出番もなく泣いている状況は少し忍びないのでありました。

 

そんな日々に変化を付けてきた本日の我が相棒。

 

 

YAMAHA Pacifica112V

 

急にギタリストになることを

を決めたらしい。

 

何の脈略もないのですが、以前から興味があったらしい

ギターに手を出されました。

もちろん長続きする補償などなく、ほっとくと

「かっこいいのがいい」とか言いながら

お値段度外視でデビューしてしまうので

ひとまずエントリーモデルに留めてもらいました。

まぁ選び方としては見た目で選ぶってのが正しい選択方法っぽいですが。

 

楽器って付属品もいろいろいりそうなイメージでしたが

音量を出せない環境ってのもあいまって

割と最小限で収まりました。

 

こんな小型アンプと

あとは手持ちのシールドケーブルとヘッドフォンでひとまず完結。

もっというとピックやらストラップやら替えの弦やらスタンドやら

ちょこちょこと小物も必要なのですが

カメラやら自転車やらに比べればまだ少なめの投資で済みそうです。

 

当面の目標は


www.youtube.com

 

こちらの曲らしいですが

指も自由に使えないので少しづつ遊んでいくのでしょう。

youtubeに教材がたくさんあるからいい時代って事なんでしょうかね。

 

長く続けられる趣味の一つになるといいねぇ。

私は絶望的にリズム感がないのでセッションはなさそうだ。

でもマルチエフェクターとかそういう周辺機器には興味が出てきました。