まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

戦いには行かん

f:id:ugo_sankakukei:20220328034600j:plain

HELIKON-TEX Gun Fighter Soft Shell

 

最近登山系のアウトドアウエアにちょっと過食気味で

ミリタリーの方を物色しだしています。

 

今回入手したのはミリタリー(風?)ウエアメーカー

ヘリコンテックスの厚手ソフトシェル。

春先にどうかと思ってましたがちょっと暑いかも。

まぁ着れるだけ着てみてテストしてみようかと思います。

良さげであればこのメーカーのLevel7ジャケットを

新調する予定です。

 

ソフトシェルって5年以上前に一瞬盛り上がりましたが

今となっては各社ラインナップに乗らなくなってますね。

薄手のモノはお山でも結構使いどころ多い気がするんですけで

どうなんでしょうね。

私用途ではウインドブレーカーより使い勝手が良いと思っています。

 

パタゴニアのソフトシェルラインナップ復活しないかなーと。

シンプルガイド私も入手しておけば良かった。

 

 


www.youtube.com