まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

神保町の理不尽なご婦人

f:id:ugo_sankakukei:20200614232245j:plain

街は少しづつ賑わいを取り戻しておりますが

まだまだ恐る恐る外出する週末です。

 

とはいえまだしばらくはご近所の人出の少なそうな

エリアに買い物に行く程度で行動範囲をとどめているので

どこかに遊びに行くのはもう少し先の話になりそうです。

 

そんなお忍びの中で新しいアイテムを入手したのでご紹介をと。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200614232248j:plain

Montane フェニックスライトジャケット

 

新しいハットが欲しかったのでちょいと神保町まで出かけたはずが

購入にありついたのは相棒の化繊インサレーションだったという不思議。

(私が買い与えた訳ではありませんが)

 

通常はそこそこいいお値段がする軽量インサレーションなのですが

さかいやの店舗では在庫処分セールをしているようで

驚きの価格設定でありました。

 

そもそも私がモンテインのイカルスジャケットというのを

狙っていたはずなのですがどうして相棒が先に

モンテインのアイテムを入手するのでしょうか。

 

evernew-product.net

 

 

終いには

モンテインなかなかいいから

アンタも買った方がいいよ

なんて言う始末。

・・・おのれ便乗犯め。

 

 

機能的には300gそこそこの重量ながら

保温力はどうやら500gクラスのパタゴニアのマイクロパフ(旧タイプ)

を凌ぎそうな着心地との事。

 

この辺は実際フィールドで使ってみないとわかりませんし

耐候性との兼ね合いもあるため大したレビューはできませんが

そこそこコンパクトだし、インナー/アウターいずれでも使用可能だったり

元々ライトインサレーションラインで狙っていた

ナノパフを追加するよりは(保温力は必要最低限って感じ)

より安心できるラインナップになるのではないかと思います。

 

で、ご満足されたようでもう帰ると言い出したので

メンズ館にも行けず何も買えないまま泣く泣く帰宅するワタクシでありました。

ギギギギギ。