まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

真のインナーテント

f:id:ugo_sankakukei:20200328235400j:plain

本日放送のENGEIグランドスラムを見て

やっぱりこういう時世界を救うのは

笑いと音楽だなと思いました。

もうすぐアーティストのコラボインスタライブとか

いろいろなムーブメントが置きそうな予感。

まぁ無料に調子に乗る我々なので誰もやらないかもですが。

 

中止になりまくってるスポーツ選手同士で

その競技のゲーム対戦配信なんかするのも面白そうだけど

んーいろんな利権が絡むと難しいかな。

 

 

さてさて、外出自粛期間につき家でどうやって楽しく遊ぶかが

しばらくは我が家のテーマになりそうなのですが

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200328235403j:plain

相棒が家の中でのテン泊を始めました。

なぜかお気に召したらしく簡単には出てこなくなり

もう邪魔やらうっとおしいやら。。。

 

すでにこのテントは3泊以上使われていますが

全部家の中での使用で

アライテントさんからクレームが来ても

謝る事しかできません。

 

しかもコレ私のなんです。

せめて自分の使えよと。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200328235406j:plain

私は久しぶりにピークスのカタログ号を熟読。

ここ数年似たような製品のマイナーアップデートばかりで

若干山ギアには飽きてましたが

今年は結構ラインナップが変わった気がする。

 

とはいえお山関係のグッツですぐに欲しいものなんて

しばらくは出てこない気がしますがコレが気になった。

 

ムラコ タイベックシュラフカバー

www.muracodesigns.com

 

従来品のGORE製なんかに比べてスペックはそこそこなんだと思いますが

軽いしお安いので現状の品薄状態が緩和されたら

入手してみてもいいかも。

 

とはいっても

そもそも家以外でテン泊するのか

問題を今年中に解決できるのか。