まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

プラズマって怖いけど

f:id:ugo_sankakukei:20200325004204j:plain

SHARP IG-KC15

 

いやはや思った以上に大ごとになってまいりました。

オリンピック延期はさすがに通常路線だとは思いますが。

変わらずできる範囲で気を付けながら暮らしていきます。

 

 

さて、些事ですが空気清浄機を追加しました。

我が家は猫も杓子もプラズマクラスターに依存しています。

空気清浄機なんて気持ちの問題なんて側面もあるプロダクトなので

効果のほどはわかりませんが付けてないと生活臭が気になるため

全く効果がない訳ではないらしい。

 

で、こちらは車用のちっこいタイプ。

車用といってもUSB電源で動くのでお手洗い用に追加。

残念ながらセンサーが臭いやらを検知して

オートで風量を調整しながら動くものではないので

ひとまず「弱」設定で運用してみる事に。

音は静かで全く気になりません。

 

本当はお手洗い専用のモデルがあるのですが

電球タイプに適合するようで我が家にはつかないみたい。

 

jp.sharp

 

しかし高くなったなー家電も。

と、家電を更新するたびに思います。

 

jp.sharp