まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

高けりゃいいってもんでもないわけでもない

f:id:ugo_sankakukei:20200307204904j:plain

PC刷新はひとまず置いといて

デュアルディスプレイ化が完成。

今や低スペックの23.8インチHDデュアルですが

今回は格安モニターアームも入手してみた。

 

モニターはこちらPHILIPS 246E9QDSB/11

www.philips.co.jp

 

公式ページのリンクは見だしに「購入する」なんて怪しげなワードがつくのね。

1枚目のモニターもフィリップスなので(257E7QDSB/11)

大して考えずに同じメーカーのものに。

 

いずれも特に特徴はない普通のモニターですが

普通ので十分という事で。

変に安いのはたまにハズレを引くので怖いのです。

 

 

んでおまけのグリーンハウス GH-AMCH02

www.green-house.co.jp

 

デュアルディスプレイ前提だと

PCデスクの幅がきついので前々から興味のあった

ディスプレイアームデビューしてみる事に。

 

上下にヌルヌル動かしながら自由にレイアウトとまではいかないですが

(一応下方向には動くけどたぶんキープできない、たぶん)

そんなに動かす必要もないし、強度も問題なさそうなので

たぶん悪くないモノではないかと思います。

 

 

さーこれでダラダラ動画流しながら

インターネットで何の役にも立たない

くだらない調査が存分に同時にできるぞと。