まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テントメモ

EXPED Mira III HL 聞いたことある程度のメーカーでしたが 結構いいサイズの3人用テントがありました。 これは盲点。 極薄生地ですが総重量1.8kgは結構いいんじゃないだろうか。 色があんまり好みじゃないですが そんなの気にできるほど選択肢は多くないので…

この顔じゃなかったら通報を

一昨年だったか昨年だったかテント場に盗人が出るらしいとの話を聞いた。 非常に残念なお話で被害に合われた方のお気持ちを考えると いたたまれない心持になります。 議論はあるものの究極的に言ってしまうと そもそも人のもの盗むなよ という基本的な決まり…

冒険するには安全を手に入れることから

DUNLOP VS-30 ようやくといいますかテントを更新しました。 今回はひとまず冒険せず標準アップデート。 このモデルはすでに絶版カラーで 現状版は薄小豆色というか不思議な色になっています。 私らは青の方が好みなので都合よく 型落ちセール品が見つかって…

like nike

Black Diamond CREEK MANDATE 28 お仕事用のカバンを新調。 いい歳こいてこんなんで仕事してるなんて お恥ずかしい限りですが。 クライミング用かなと思っていたら 以外にビジネスユースの設計でほとんど衝動買いです。 ちょっと重いけどBDだから許す。 ただ…