まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

テントメモ

f:id:ugo_sankakukei:20210507034955j:plain

EXPED Mira III HL

 

聞いたことある程度のメーカーでしたが

結構いいサイズの3人用テントがありました。

これは盲点。

 

極薄生地ですが総重量1.8kgは結構いいんじゃないだろうか。

色があんまり好みじゃないですが

そんなの気にできるほど選択肢は多くないので。

 

1本のロングポールと補助の小ループポールで自立する

『半自立式』とのことですが極薄生地時点で強度はある程度は

諦めないといけないだろうしいい落としどころのような気もします。

 

室内幅も1.6mとちょうど良さそうなサイズなので

両開き扉なのも含めて使い勝手が良さそう。

これも候補ということで。

 

設営もそんなめんどくなさそう!


www.youtube.com