まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モフモフのエリア拡大

3年ほど楽天モバイルを使ってきましたが 自社回線に完全移行した後、エリアカバー率の拡大進度に 私の方が我慢できなくなりとうとう通信会社を変えることになりました。 さすがに自宅でまともに繋がらないは不便すぎる。 ということでドコモ回線に出戻りにな…

無駄とムジナとキジムナー

今年も間もなく終了して新しい年を迎えようとしています。 今年はなんとなく例年より一年が早かった気がして いまひとつ年末という感じがしていません。 そんな年末を感じ切れていない中、我々は高速に乗り 年末の恒例行事だった日光ツアーを復活させてみる…

距離よりも時間が要因

スタッドレスに履き替えの儀。 今年はだいぶ遅いタイミングでの換装となりました。 昨今の事情で遠出の機会が減った事もありヤマはまだまだ残っていますが さすがに5年目でゴム自体も結構固くなっているので 来年入ったタイミングで新調しようかと思ってい…

本当はintelのがいい

円高もなかなか落ち着きませんが 物欲に耐え切れずリビングPCを新調。 スペックは、 ■CPU:AMD Ryzen 5 5600G BOX■M/B:MSI B550M PRO-VDH WIFI■MEM: Crucial CT2K8G4DFRA32A■POW:玄人志向 KRPW-BK550W/85+■CASE:Thermaltake CA-1J1-00S1NN-00■SSD:Weste…

巨人たちの目線はどこに

www.nike.com 世界のビッグメーカーが本気を出したら アウトドアウエア業界なんぞ簡単に吹き飛ぶなんて まことしやかに言われていましたが ちょっと本気出してきた? 最近のアウトドアメーカーがそっぽ向いてきた 暖かさ重視+低価格路線のインサレーション…

はんだなんだな

突如として始まったサバゲー(というかトイガンいじり)シリーズ。 先日の失敗を教訓に新たな材料をamazonにてペイペイっと手配して・・・ ブラックフライデーのため お届けが遅れます。だと? そんなの利用しない身の上としては迷惑千万な季節です。 という…