まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

距離よりも時間が要因

スタッドレスに履き替えの儀。

 

今年はだいぶ遅いタイミングでの換装となりました。

昨今の事情で遠出の機会が減った事もありヤマはまだまだ残っていますが

 

さすがに5年目でゴム自体も結構固くなっているので

来年入ったタイミングで新調しようかと思っていますが

今回はその前にタイヤ交換用ツールの方を一新しました。

 

 

 

 

とエマーソン多し。

年2回しか使わない工具たちですが

ジャッキの方は箱が結構痛むので今回は入れ物を用意してみた。

これジャストフィットでいい感じ。

ただジャストすぎて他のものは入れられませんけどね。