まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果欲しいのはマネー

アイゼンのメンテも終わり(いつもの556ベタ塗りです)、 本格的に冬じまい(?)が進んで参りました。 あとはピッケルと冬靴かな。 今期の冬シーズンにあったらいいなが 何点かあったので次シーズン用のメモ代わりの物欲コーナーです。

限りなく黄色に近い赤

どうやら今シーズンの雪山遊びは打ち止めの気配なので ハードシェルをメンテしました。 といってもお湯洗いして撥水スプレーを振りかけただけですが。 入手してから5年が経っておりあまり使用していないとはいえ GORE-TEXは5年と言われる事もあり そろそろ買…

黄色から赤へ

随分と日が長くなりました。 なんとなく今年の夏は暑くなりそうな予感がしているのですが 何の根拠がある訳ではなく唯の丁半博打のような発言です。 桜も散ってすでに夏の気配すらする街中を眺めつつ ウチの相棒サマがニューアイテムを入手しました。

35ピークス目 ~BUSONじゃないよ、うーそん~

4月の初頭に突然近景が見えづらくなくなるという事態に陥った。 いよいよ噂のROUGANってヤツが私にも来たのかと 平成の最後の月に肩を落とした訳ですが よくよく考えてみるとふと気が付いた。 私そもそもこんな近くのものに ピント合ってない。 見えないと思…

ブラスターってなんかおっかない

別に大したものではないのですが 日用品をアップデートしたので メモ代わりに。

お眼鏡に適いすぎ

お久しぶりです。 えぇ相変わらず元気です。 寒の戻りとやらなのか春の準備は最終段階のようです。 毎年この時期に風邪をひきやすい我々は すでに交代でその勤めを終えています。 そのおかげもあってお山には行けてない訳で じゃあ何するかっていうと物欲で…