まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ブラスターってなんかおっかない

f:id:ugo_sankakukei:20190412023116j:plain

別に大したものではないのですが

日用品をアップデートしたので

メモ代わりに。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190412023119j:plain

FOSTEX PM0.3H

CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2

TP-Link Archer A2600

 

PC周りの小物の交換です。

これまで使っていた往年の迷機『鎌ベイアンプ』

(+Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro V3)を

いい加減にすっきりしたシステムしたくて当たり障りのない

プロダクトをチョイス。

 

サウンドユニットがようやくwindows10に正式対応できたので満足。

音はまぁよく言われるように素直で幾ばくかはクリアな感じですが

サウンドユニットごと変えたのでどちらの効果かわからず。

低音なんて鳴らす習慣はないので人の声が聞こえやすくなれば

それだけでいいです。

鎌ベイのシステムはそのままテレビに繋いで使ってみようかと思っています。

 

wifiルータの方はどうやら昨年入れ替えたNECの調子が良くない

(すぐ切断する)ようで端末の原因も考えられますが

ひとまず変えてみようかと。

これは急ぎではないので後日試してみます。

 

という事で大したものではないですが

環境が悪くなった訳ではないので気分転換にはなりました。