まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

お眼鏡に適いすぎ

f:id:ugo_sankakukei:20190403000125j:plain

お久しぶりです。

えぇ相変わらず元気です。

 

寒の戻りとやらなのか春の準備は最終段階のようです。

毎年この時期に風邪をひきやすい我々は

すでに交代でその勤めを終えています。

 

そのおかげもあってお山には行けてない訳で

じゃあ何するかっていうと物欲で満たすしかないってお話なのです。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190403000130j:plain

お山の三種の神器といえば、ザック・レインコート・登山靴と言われますが

実際はその他いろいろなものに必要性を感じたり

物欲に負けて入手してみたりとその総アイテム数は結構な数になってしまいます。

 

お年頃という事もあってか

太陽が年々まぶしく感じてしまう昨今の我々にとって

マストアイテムになりつつあるのが目の前の友、サングラス。

 

FILAのお安いヤツから始まり

スミスで落ち着いたかと思いきや

オークリーにも手を出してしまい

普段用にレイバンやらとムズムズと気持ち悪くて

ろくにかけもしないのに少しづつラインナップを増やしております。

 

そんな無駄な浪費を繰り返している中

またしてもコレクションを増やしてしまいました。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190403000134j:plain

SUNSKI DIPSEAS TORTOISE/AQUA

 

オーストラリアからやってきたちょこっとマイナーっぽいニクイヤツ。

 

きっかけは愛読しているBBGブログに度々登場する

鬼殺しSさんのお持物紹介コーナー。

 

bbg-mountain.com

 

ここで紹介されているのがこのサングラスでした。

とここまで、私のっぽく紹介していますが

お山で遅い(本当の意味で)憎いヤツ、『THE相棒』の持ち物になります。

 

どうやら日々の通勤の際に朝日が目に染みるらしく

なかなかのリゾート感だとは思いつつも

面白そうなのでこちらを入手してみました。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190403000137j:plain

 

箱もなかなか凝った作り。

 

この箱もう一つ欲しいからもう一個買って

なんて言ったのは例の憎いヤツ。

 

レンズは偏光タイプのようですが

いまひとつスペックが明記されてるのを発見できず。

体感での可視光線透過率は20%くらいだろうか。

歪みも余りないし第一印象は悪くない。

 

ミラーコーティング付きの偏光レンズにしては

お安目の価格設定だったりするので

品質が良さそうなら今後増やすときに

候補に入れてもいいなーと思うアイテムでした。

 

お手軽ハイキングならコレ1つで十分っぽいです。