まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世で騒がれないものへの興味

相変わらず夜な夜なエアガン弄りをしております。 先日ようやくセミオートできない問題が解決したと思ったら 今度は『セミオートで初速が安定しない』問題が出てきました。 フルは93m/s-14RPSくらいで落ち着いているのですが セミの方は60-93m/sとばらつきが…

セミの調べ

苦戦の日々が続いた『セミオート機能せず』問題がようやく解決。 原因としては単純にカットオフレバーの引っかかりが弱く カットオフレバーが所定の位置まで跳ね上がらなかった からだったようです。 カットオフレバー側が削れたか曲がったか、 セクターギア…

ふふふふぅーっ

先日から弄り始めたアークタウラスですが 未だ完成(復元?)させることができていません。 組んでは失敗し、組み直しては完調とならず 使った潤フロン1.25sqは4mを超えました・・・。 いろいろやりすぎてメモが追い付いてないですが 今はマルイのEG1000モー…

毎日のモノはほどほどがいい

Melitta Allfi Plus 梅雨らしいです。 少しずつ蒸し暑くなっていますがエアコン付けるかどうか迷いつつ もう少し頑張ってみようかと思います。 相変わらず取り立ててのニュースはありませんが 5年ほど毎日使い続けたコーヒーメーカーをこの度更新。 現状に何…