まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ふふふふぅーっ

先日から弄り始めたアークタウラスですが

未だ完成(復元?)させることができていません。

 

組んでは失敗し、組み直しては完調とならず

使った潤フロン1.25sqは4mを超えました・・・。

 

いろいろやりすぎてメモが追い付いてないですが

今はマルイのEG1000モーターとZCのマイクロスイッチ

Mosfetに追加され搭載されています。

 

問題はやはりカットオフが機能せずセミオートにならないので

今ZCのマイクロスイッチ用トリガーを取り寄せているところ。

尚、SHSのカットオフレバーは形が違い過ぎて搭載できず。

やはりマイクロスイッチユニットをノーマルに戻した方がいい気もしますが

もう少しジタバタしてみようかと思います。

 

おそらくショーティーはもう日本に在庫ないっぽい

 

 

どうかコレで普通に動くようになりますように。

 

 

 

マイクロスイッチとしてコレも気になってるのですが

誰も使ってないって事は・・・。

 

 

なんか教えて先人たち。

 

 

そして今夜もこの曲を聞く。

以前も紹介した気もしますがオリジナルもすばらしいのですが

どうも土岐麻子さんの世界観が好きです。


www.youtube.com

 

土岐さんって元Cymbalsって最近知りました。

当時アンチ流行を気取ってどちらかというと

Yukari freshとかを聴いてたせいだろうな。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

こんな感じの曲が聴けるようになったのは

歳を取ったからなのか少しだけ音楽がわかるようになったからなのか。

 

 

 


www.youtube.com

 

コレは昔から大好き。