まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ただ1足増えただけでは

もう夏が来るって思っていたら

そういえば梅雨が先に来るのかと

アホな気付きを毎年繰り返している気がします。

 

そんな来る梅雨に備えた訳ではありませんが

相棒の足元がまたリニューアルされたので

ご報告まで。

 

Timberland 6インチ プレミアム ウォータープルーフ

 

2017年の6月に入手して以来

年の1/3くらいはコレで過ごしてたんではないかというくらい

ヘビーユースしていたお気に入りを更新されました。

といっても別に壊れた訳ではなく

古いのは古いので以降もお使いになるとの事。

 

今回は冬の使用を想定してワンサイズ上げたようですが

雪の中で使用できるほどの保温性はどの道ないのでご注意を。

ただ頑丈だし、見た目より軽いし、防水はある程度信頼できるので

変な防水シューズ買うくらいならコレでほとんど事足りるのでは

と思います。

 

そういえば気まぐれで入手した

グレーカラーの方は大して使わず

お役を終えられましたがね。

やっぱり定番が最強という事で。

 

 

尚、我が家はティンバーにはペダック120cmを標準装備。

なぜかブラウンの在庫が無いっぽいのでとりあえず黒を。

 

ugo9000a.blog55.fc2.com

 

mt-ugo.hatenablog.com

 

 

 

私の方はこの貴重な週末を使って

おもちゃ弄りをしていました。

 

どうもアークタウラスのマイクロスイッチの追随性が気になってしまい

MOSFETを付けるついでにマイクロスイッチも替えてみようかと思った次第。

 

 

人生初のトイガン弄りでしたが

ラジコンもやってたし大丈夫だろうと

思ってスタートしたものの結構苦戦しました。

 

 

ネツレン 引掛スパナ 30-38

 

工具もちょこちょこ買い足してますが

最近のヒット工具はこちら。

自転車用らしいですが必要十分。

 

 

ネットやらyoutubeやらで予習はしたつもりでしたが

想像以上に部品が小さくバネではじけるパーツたちに翻弄され

修復不可と何度か投げだしそうになりました。

 

シム調整も感覚でやってしまったけど

ちゃんとやれているのかよくわかりません。

 

 

なんとか組み込んで配線はこんな感じに。

ZCのマイクロスイッチに換装しましたが

若干高さがあるみたいで少し強引に押し込みました。

 

 

配線が増えたせいで突起が邪魔になり急遽

インパクトドライバーを使って除去。

やっぱリューター欲しいなと。

 

 

MOSFETは以前Specna Armsに搭載したものと同じ小型のものを。

ヒューズも20Aにしました。

 

 

んで悪戦苦闘しながらなんとなか復元して

試射したところセミオートのセレクト時に

フルオート気味になってしまいカットオフが

イマイチ機能してない感じ。

(じわーっとモーターが動く)

 

配線がまずかったのかマイクロスイッチが相性悪いのか

また全部バラシて組み直すしかなさそうです。。。

 

ま、来週末以降ですかね・・・。

まず弄る前にフィールド行って撃ってこいって話なんでしょうが。