まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

イエローじゃないときはどう言えばいいのか

f:id:ugo_sankakukei:20210923004003j:plain

冬はすぐそこだと思っていたけど

例年より秋っぽい気候が長めな気がします。

そういえば夏の戻りみたいなのなかったっけね?

 

冬に備えてというわけでもないのですが

我が家の物欲泥棒がまたひとつ新たなアイテムを入手したので

記録として残しておこう。

 

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210923004005j:plain

Timberland パニナラ 6インチ

 

2017年に入手した同社のイエローブーツに

新しい仲間が加わりました。

とはいってもイエローブーツとは違うプロダクトみたいなのですが

ヌバックレザー素材のウォータープルーフモデルとのことなので

ほとんど兄弟みたいなもんだろうと思います。

只今絶賛サマーセール中。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210923004007j:plain

結構なヘビーユースをしているにも関わらず

まだまだ現役のイエローブーツと一緒に

チーム入りの儀式を。

 

当初は値段が値段だけに3年くらいで壊れるかなと思っていましたが

5年以上は持ちそうな感じがします。

 

儀式といっても撥水処理をするだけなのですが

新入りの方はグランジャーズだとシミになってしまうようなので

コロニルの方にしました。

イエローブーツの方はパサパサ気味だけど

潤いはどうやって回復したら良いのだろうか。

怖くてオイルは塗れませぬ。

 

さてどの段階で汚れを許容できるようになるのか

楽しみです。

尚、このブーツはウォータープルーフの皮ブーツとはいえ

ハイキングだろうが雪遊びだろうが

どっちもスペック不足というのが我が家での結論です。