まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

座りのいいボルト

f:id:ugo_sankakukei:20211003010552j:plain

今週も大人しくしていますが

車の点検DAYということで近所のディーラーに。

 

どうもこのところナンバープレートの窃盗が増えているらしく

プレート固定ボルトの交換を提案されましたが

以前の点検の際に偶然対策されたものに変えていたので

少しは安心かなと。

 

一説によるとどこかの国で取引されているらしく

縁起のいいナンバーが狙われるとか。

そんなまさかとは思いますがいずれにしても

ろくでもないことに使われるのでしょう。

ナンバーなんて乗り込む前に前後共を早々確認するものでもなく

気づかないまま出かけて警察のお世話になるなんて事も

起こっているそう。

 

巷で探したら一応それっぽいのはあります。

ラジオペンチとかで行けそうな気もしますが・・・。

 

首都圏で被害が出てるとの事ですが

心当たりのある方は一応ご注意ください。

 

 

それはそれとして、新しいデスクチェアが欲しくなった今日この頃。

メモ代わりに候補リストを。

 

 

 

現在自宅で使用しているデスクチェアは

適当にネットで購入したメッシュ&ハイバックタイプの

お安いヤツ。

 

こんな感じのヤツ。

 

コレはコレで全然悪くないのですが

もうちょっと座面のクッション性が高いものが欲しくなった。

あとハイバックは私の尋常ではない座高には

どの道低く、むしろ邪魔なので普通のヤツがいいなと。

予算は5万円前後でそこそこのヤツならいい。

 

 

その1:コクヨ ウィザード3

いきなり予算オーバー気味ですが

ザ・普通って感じの国産チェア。

無難に良さそう。

 

 

その2:イトーキ フリップフラップ

これはデザインオンリーです。

ただ予算的にアーロンチェアとかも買えちゃうレンジなので

さすがに手は出さないと思う。

 

 

 

その3:Steelcase Series1

続いて密かに評判の良い感じの海外製チェア。

デザインもいいしyoutubeなんかで

レビューを見る感じだと結構良さげ。

 

 

 

その4:PLUS U CHAIR

お次は文房具でお馴染みのPLUSより

ちょっと気になるデザインのプロダクト。

後ろ側がツルンとしてなんか惹かれてしまうデザイン。

肘掛けもあるのですがamazonでうまく見つけられず。

他のラインナップと比較すると今回はさすがにコレは選ばないかな。

 

 

 

その5:MERRYFAIR DELPHI

最後に今回の本命。

全然聞いたことのないメーカーなのですが

床屋さんにありそうなデザインがどうにもそそる。

値段も手ごろだしコレにほとんど決めている。

本来なら実際座ってみた方がいいんだろうけど

こんな時期なんで店頭のものを触りたくないって

思ってしまうのでぶっつけです。

 

 

とやはり私は好きなデザインなのがいい

らしいのでまだまだ回り道をしながら無駄遣いを続けるのだと思います。