まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンは年中乗っている

今シーズンの交換完了。 40分くらいかかったでしょうか。 たぶん毎回そんなもんだと思いますが。 旧タイプとは言えさすがはブリザック。 2年目の硬化は認められませんでした。 一応室内・日陰で保管してますからね。 夏タイヤの方はさすがに厳しそう。 次はY…

カメラのハードシェル(浸透性なし)

めっきり寒くなりました。 今年も昨年入手したlevel 7ジャケットを早くも引っ張り出して 寒さに対抗し始めました。 今回は、大したものではないのですが ちょっと面白いアイテムを入手したので 一応ご紹介をば。

週末全滅して夢を見る

どうやら今年の週末は年末近くまで 大人の事情に埋められてしまいました。 本年度はこれまでまともなハイキングに 5度しか行けておらず年始の予想に反して 山不足な1年になりそうです。 いずれにしてもここ数年は分不相応に冬山に訪れる比率が 多かったので…

支度をしたく

お山には全くもっていけてませんが 冬支度を始めました。 あ、夏山ギヤのメンテもしなきゃな。

ソールとレンズと消化不良

どうも、ツキイチ更新の我がサイトです。 今年は変に時間を取られることが多いです。 ただ、遮二無二働いてるかって言われるとそうでもない気がします。 いろいろとやりたいことはあるのですが どうにも進まない中、以前から先おくりしていた懸案事項を ひと…