まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

カメラのハードシェル(浸透性なし)

f:id:ugo_sankakukei:20191130003617j:plain

めっきり寒くなりました。

今年も昨年入手したlevel 7ジャケットを早くも引っ張り出して

寒さに対抗し始めました。

 

今回は、大したものではないのですが

ちょっと面白いアイテムを入手したので

一応ご紹介をば。

 

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191130003620j:plain

なんだこの黄色いフニャフニャは。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191130003623j:plain

Panasonic LUMIX G DMC-GF9K GF9用 シリコーンカバー

 

リンクのamazonの商品タイトルがすでにアレな感じですが

一応GF9対応の激安シリコンカバーです。

 

防塵防滴ではないGF9が

少しでも冬山で使えるようになるための小さな対策です。

当然これで防滴や耐寒仕様になる訳ではありませんが

ないよりは少しはマシなんじゃないかと思いまして。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191130003626j:plain

フィット感もバッチリギッチリとまではいきませんが

それほど悪くない感じ。

amazonの画像では結構なバリがありそうな感じでしたがそれもなさそう。

アタリ引いたのかな?

 

バッテリー部分も台座部分も問題なく切り抜きされていて

普通に使えるレベルです。

さすがに何個所かふさがれたボタン部分は

押しにくくなるでしょうがね。

まぁ手袋してたらどうせ押しにくいだろうし

かまへんかまへん。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191130003629j:plain

Canonpowershot時代から

冬山でも防滴仕様でないカメラを普通に使ってきたので

たぶんそこまで気にする事はないと思っていますが

シンプルなカバーなので重量や使い勝手が変わるようなものではないし

もちろん何もないよりあるに越したことはないしで、

今期の冬はコレでのぞんでみる事にします。

品薄みたいなのでコレはと思った方はお早めに。

 

あーお山行きたい。