まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ワンツーワンツー

f:id:ugo_sankakukei:20200505233304j:plain

着弾。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200505233307j:plain

Audio-Technica ATH-PDG1a

 

先日入手した小型ヘッドセットに続き大型タイプが到着。

ゲーミングヘッドセットらしいのですが

開放型のヘッドセットでマイクの性能が良さそうなのを

探してたらコレになりました。

ゲーミングヘッドセットの王といえばゼンハイザーかと思いますが

どうも王道を避ける残念な性格のようで。

そういえばオーディオテクニカの製品買うの初めてじゃないかな。

 

ちょこっとテストしてみましたが

音質はうっすら低音盛ってる感じで

正直そこまで好みではありません。笑

MDR-CD900ST育ちなので味付けのあるタイプは

 

どうも違和感を感じてしまいます。

 

一方マイクの方は噂通り素直な感じで良さげな気がします。

付け心地も私の頭にはソフトフィットで

開放型の利点も相まって疲れにくそうな気がします。

 

詳しいレビューに関してはyoutubeとかにすでに転がってるので

ご興味ある方は先人の方々のレビューをご覧ください。


ATH PDG1a 開放型ヘッドセットレビュー|マイクテスト5機種対決|オーディオテクニカフィーバー(๑•̀ㅂ•́)و✧ [超猫拳][周辺機器][Audio Technica]

 

 

特にいきなりwebミーティングで使う訳でも

主要用途であるゲームに使う訳でもないのですが

以前から欲しいなと思っていたものだったので

ようやく1つ欲しいものリストを消化する事ができたなと。

 

と言いつつもこのところ

カメラでの物撮りに苦戦していて

新しいレンズが欲しくなっていたりして

プラスマイナスゼロなのであります。

 

やっぱりコレか。

panasonic.jp

 

言わずと知れた銘玉ですが、

現在先日入手した広角ズームで苦戦してるのに

広角域の単焦点で果たして解決するのだろうか。

LEICA 25mm F1.4 IIの方かな・・・うーーん・・・。

もうしばらく迷います。