まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

リピートする金額

f:id:ugo_sankakukei:20200507220503j:plain

どうもPCの前であれこれ見てしまうと

欲しいものが増えて参ります。

 

今興味があるのは『サバゲ』。

大の大人達がホビーガンで撃ち合うアレでございます。

いろいろと調べてみると競技として

戦闘のタクティカル要素を踏襲したプレイする奥深さがあり

様々なギアを組み合わせるある種のコレクター的な要素もあり

なかなか奥深いもののようです。

 

できれば世の中が平常に戻ったら

ちょっとつまんでみたい世界ではありますが

当然初期投資にそれなりにかかるようで

私の試算では10万円くらいは持ってかれる感じです。

あれ?なんか聞いたことあるような金額。

 

 

そういえば画像にあるような

ボルダリングに異常にハマっていた時期もありましたが

もう5年程前のお話。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20200507222227j:plain

一旦急激に増幅した筋肉が活動を抑える事によって徐々に脂肪に代わり

最終的に15キロ程度のリバウンドとなってまさに壁のように私の体に

古代遺跡のように残っています。

 

もう当時のように半狂乱で壁に向かう事はないと思いますが

こう連日閉じこもっていると筋トレよりもひきしめ効果を感じていた

あの運動を少ししたくなります。

 

さすがに貧乏人の賃貸暮らしだと

壁に直接コンパネを打ち込んだプライベートウォールなんて

それこそ狂気の所業なので、キット販売されてて

自立タイプがないかと探してみたらありました。

 

hotch-hold.com

 


ホームボルダー サーキットトレーニング編

 

他にも似たようなものでもう少し大型のがあったりするのですが

それはホールド無しで30万円クラスのシロモノなので

この辺が落としどころかと。

 

 

これはさすがに無理だよね??

 

 

ホールドは必要な分だけとりあえず3万円分ほどで

いけそうな気がするので計10万円か・・・。

あれ?どこかで・・・。