まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ウチの山岡が

f:id:ugo_sankakukei:20200511231508j:plain

ウチの相棒サマがGWを使ってamazonプライム

美味しんぼ120本余りを全部観たのですが

私はどうしたらいいんでしょうか。

 

私の方は時期も時期というかどの道必要ないものの

ほおっておいたお車の足元を交換。

そういえば夏タイヤ変えないと。

 

 

 

んで久しぶりの力仕事をしたご褒美なのか

待ってたモノがようやく着弾。

 f:id:ugo_sankakukei:20200511231512j:plain

JANOME JN508DX-2B

 

縫い人来たりけり。

どうもネットを見る限りミシン界隈の在庫も回復してるみたいですね。

何台も必要なモノでもないだろうしそりゃそうですよね。

 

巷には使い捨てマスクも見かける事が多くなったようで

今更布マスク作ってもというのもありますが

買い物などちょこっとだけしか出て行かない時に

再利用できるマスクがあるのは非常に助かるので

ひとまず1週間分制作しておこうかと。

(buffは飛沫防止にはさすがに薄いと思う)

 

 

 

しかし物撮りって難しい。

このところお上手な方々のyoutube動画を流し見してますが

私の覚えが悪すぎてさっぱりうまくなれる気がしません。

 
【三面鏡の撮影】反射素材・映り込みがある被写体をストロボで商品撮影!グリッドが便利だよ!

 

うーん、画作りに労力を惜しまない方は

単純にすごいなーと思う。

やっぱまずは明るい単焦点勝手背景処理からお手軽にしたいなー。