まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

支度をしたく

f:id:ugo_sankakukei:20191112223903j:plain

お山には全くもっていけてませんが

冬支度を始めました。

あ、夏山ギヤのメンテもしなきゃな。

 

 

 f:id:ugo_sankakukei:20191112223909j:plain

2014年に入手した我らの冬用アウターは

これで5回目の冬を迎える。

そろそろ替え時とも言える年月は経ちつつあるけど

目立った劣化もないし、さほど使ってる訳でもないしで

なんとなく今シーズンもこのままいくっぽい。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20191112223911j:plain

 

www.lostarrow.co.jp

 

この辺を以前から狙っていて先日試着もしてきましたが

サイズ感もなかなかいい感じでした。

巷のレビューはありませんが、そもそもブログのレビュー記事の

絶対数が減っているのであてにできない世の中になっているっぽい。

どうもBDさんの製品はこのところ元気がないので(日本でだけ?)

来シーズンまで残ってるといいんだけど。

 

 

ハードシェルのリニューアルを見送った理由は

先に車の方の足をなんとかしたくなったからなのです。

どうも最近出てきた横方向のフワフワ感といいますか

フニャフニャ感と言いますか不自然な揺れの収まりが

気になってしょうがない。

 

ディーラーの定期点検でも見てもらいましたが

特に問題ないようなので乗り慣れた人しかわからない

感覚的なものなんでしょうが気になるものは気になるのだ。

 

ひとまずショックアブソーバーを変えてみようかと。

通常5万キロ辺りからヘタる事もあるらしいので4万キロ超の我が家のお車も

少し早めにそういう時期を迎えたのかもしれない。

もうすぐスタッドレスに履き替えるのでまずはタイヤを変えた後

交換してみる予定。

 

しかし高いですな車のパーツって。

お山ギアがかわいいものに思えてくる。