まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

昼食はミステリー

f:id:ugo_sankakukei:20210905232133j:plain

もう9月ですか、そうですか。

ここ数日急に涼しくなったりして

着るものが対応できず危うく風邪をひきそうになりました。

 

寒くなるくらいだったら暑い服を。

これとても大事な事。

レイヤリングを学んだ日々は一体なんだったのか・・・。

 

相変わらず休日は家に閉じこもりっぱなしで

それ自体は1年半も続けてきたので

もう慣れっこなのですが、何かしら買い物くらいしないと

どうも面白くない。

 

とウチの相棒サマが不定期におっしゃる。

あまりにうるさいので私のチョイスしたものを

今回お買い求めになりました。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210905232135j:plain

MYSTERY RANCH GALLAGATOR

 

ついにミリタリー界のアークテリクス(知らんけど)

ミステリーランチに手を出しました。

そう私が気になってるメーカーに先に手を出すのはいつも

ウチの相棒サマです。。。

 

なんとなく頑丈さ優先で生地が厚くて硬くて重そうという

適当なイメージがあったのですが割とお手頃価格で

重量600グラムとライトなプロダクトがあったらしいです。

(なぜか公式webサイトに記載がない気がしますが)

 

ミリタリーものといえばコーデュラナイロンというイメージがありますが

こちらはロービックナイロンという生地で構成されているみたいです。

こういうところでコストカットしてるんですかね。

とはいえ210デニールもあるので頑丈だと思いますが。

ベルトもメッシュ地で暑い季節でも使いやすそう。

 

とはいってもお山で使うわけでもなく

こちらは通勤用とのこと。

ただし機能的には単純な袋なので

インナーバックを別途入手しないとちょっと使いにくいかも。

 

とまぁ用途としてはオーバースペックのような気もしますが

そこそこ作りのいいザックで通勤始めると

小洒落たトートとかに戻れないという罠がありますので

皆さんもご注意を。

 

あ、私の以前入手したBD製の通勤ザックも

重くて通気性最低ですが機能的には問題なく

調子よく活躍してくれています。