まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

普通のだと横から光が入るのさ

自宅の私用のPCはwindows10で稼働中なのですが

このところ起動が遅く、動作もなんとなく不安定な感じがしています。

win11化を進めるマクロソフトの陰謀だと都市伝説が出て

結構立ちますがまさか私自身もそれを若干意識するようになるとは。

ということでアップグレード用に各種バックアップ作業を進める

週末でしたが、もう一方の足固めならぬ足交換をしてきました。

 

5月の恒例行事ですが今回の交換は若干てこずりました。

やっぱり2輪同時上げでやるのは素人には難しい気がする。

1輪づつジャッキアップしてやった方が私にはトータル時間が

短く確実に施工できるようです。

 

 

で、がんばったご褒美というほどの事もしていませんが

車用のサングラスを新調しようかと思っていて

これはどうかなと思っています。

 

wileyx.jp

Wiley X MYSTIQUE

 

リンクの画像が物騒ですがミリタリー系のサングラスです。

こういう形のサングラスを以前から探しているのですが

絶滅種のようでこれくらいか探せませんでした。

たぶんバタフライ型という種類じゃないかと思うのですが

それで探すと『アホセレブ』みたいなデザインのモノしか出てきません。笑

昔はロックテイストな感じとかバイカー用とかって感じで

かっこいいのがたくさんあったんですけどね。

 

神保町に置いてるところがあるみたいなので

そのうち見に行ってみようかと思います。

 

合わなそうなら若干希望の形とは違うけど

この辺りか

smithjapan.co.jp

 

Dフライマンlsd-designs.com

 

この辺ですかねぇ。

いまのところWiley Xが最も理想の形に近いです。