まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

パナレーサーのせいではないと思う

2020年の夏に交換したタイヤが謎のバースト。

乗っている最中の出来事ではなく

長らく放置していたのですが

チューブを突き抜けて尖ったものが刺さった感じだったので

さて何が原因だったのか。

 

 

Vittoria Zaffiro V 700x32c

MAXXIS ULTRA LIGHT 仏式 700x23-32C

 

という事で前後輪とも新しいものに交換。

今回はどちらも違うメーカーにしてみました。

 

交換の手順なんてさすがに覚えてないので

またネットを見ながらお勉強。

交換自体は30分程度でできたのですが

Vブレーキの調整で結構てこずりました。

ま、タイヤをセンターにセットしなかった私が悪いのですが。

 

試走も問題なくパセラ比較で

転がりはこっちのが良さそうです。

あとは長持ちしてくれることを願うばかり。