まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

毎日のモノはほどほどがいい

Melitta Allfi Plus

 

梅雨らしいです。

少しずつ蒸し暑くなっていますがエアコン付けるかどうか迷いつつ

もう少し頑張ってみようかと思います。

 

相変わらず取り立ててのニュースはありませんが

5年ほど毎日使い続けたコーヒーメーカーをこの度更新。

現状に何の不満もなかったので同じメリタの同機種新型にしました。

別に前のが壊れた訳ではないのですがそろそろ壊れそうな気がして。

 

ポッドへの注入口の作りが良くなったようで

注ぐ際にポタポタとこぼれる事がなくなりました。

新型になったからと味が良くなった訳でもないですが

元々満足していたので問題なし。

 

 

www.melitta.co.jp

 

他のメーカーのを試した事はないですが、お安いのを探している方は

候補に入れても良いかもです。

多少の保温が効いて水タンクを含めほぼバラバラにできるので洗浄が簡単。

ウチの場合は水道水を使うので水タンクを分離できるのが結構重要。

 

コーヒーの方はちょっとした紆余曲折はありましたが

我が家のコーヒーは数年前からこちらになっています。

ストレートだと少し酸味が強い気がしますが

どの道牛乳を入れるので気になりません。

 

とはいえやっぱり自宅で豆を挽くと美味しいんでしょうかね。

コーヒーショップの本格的なコーヒーをそこまで美味しいと感じない

バカ舌なので私には向いてないとは思っていますが。