まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

世で騒がれないものへの興味

相変わらず夜な夜なエアガン弄りをしております。

先日ようやくセミオートできない問題が解決したと思ったら

今度は『セミオートで初速が安定しない』問題が出てきました。

 

フルは93m/s-14RPSくらいで落ち着いているのですが

セミの方は60-93m/sとばらつきが出ました。

やっぱりアホウが既製品を弄るとロクなことがない。

 

 

初速の不安定にはいろいろな要因があるのですが

まず目立ったのはピストンの機密性の無さ。

初期は大丈夫だったような気がしたんですが

触りすぎたのかもしれません。

 

ピストンのOリングが怪しかったので

ひとまず水道管補修用に保管していたOリングセットの中で

19x2.5というサイズのものが良さそうだったのでつけてみました。

若干渋い気もしますがなんかコレで良さそうな気がするけど

やっぱりGAWとかのたっかいOリング買うべきなんですかね。

 

1個750円ってアンタ・・・。

かなり特殊なサイズなんでしょうかね。

 

 

今回使ったのはこのセットで800円弱・・・。

どうか使えますように。

ってこういうのが使えるなら皆さんとっくにやってるか。

 

あとセミの際に若干オーバーランしてる気配があるので

スイッチブレーキにチャレンジしてみようかと思っています。

電子トリガーに比べればはるかにお安いし

世にほとんどレビューがないのでちょっと楽しみです。

あとはAOE調整とノズル交換くらいですかね。

 

ま、フィールドに行きたい訳でもないので

のんびりやろうかなと思っています。

そういえばZCのマイクロスイッチ

アークタウラス純正のモノより反応が良い気がします。