まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

イボの意図

f:id:ugo_sankakukei:20201207004257j:plain

ここ数か月で側頭部に見る見るうちに

ホクロが隆起してきたので

さすがに気になって近所の皮膚科に行ったところ

ホクロではなくイボの一種だそうで

曰く「加齢イボ」なるなんともガツンと心をえぐる

ネーミングを持つものだったらしい。

 

私の答えを待つまでもなくドライアイスのようなもので

ジュウジュウと焼かれはがれ始めたワタクシの初加齢イボ。

名残を惜しんでいる暇もないが、サングラスをかける際に邪魔な

ところにあったのでせいせいする。

 

とまぁここ数日小ネタの連投が続きますが

本日も手持無沙汰のためハードシェルのメンテナンスを決行。

今回もグランジャーズを使っていますが

やっぱりコレ噴射したては汗臭いような臭いがするんですが

皆さんは如何なのでしょうか。

 

今年は少なくとも使用の予定はないものの

パタゴニア系は撥水が弱い(長続きしない?)気もしないでもない。

相棒のダイナアクションも汚れが目立ってきているので

そろそろ替え時といえばそうですが機能として致命的な

トラブルは抱えていなさそうなので考え物だ。

 

ノースのカッパはそもそもお山に持ちだした記憶すらないが

そのおかげか見事な撥水を見せていた。

ゴアテックスマイクログリットバッカーという当時は新し目な

内張りを使っていたと思うけど今のところ目に見えた劣化はない。

まぁ1度も使ってないからってのが大きな要因だと思うけど。

 

私のハードシェル選びも毎年の事であるけど

今年は例年のBDシャープエンドシェルに加えて

ホグロフスのスピッツジャケットというのが気になりだした。

 

ただホグロフスだと購入はtrekkinnからになると思うので

さすがにお店での試着は申し訳なくてできないでいる。

 

www.lostarrow.co.jp

 

haglofs.jp

 

いずれにしても

来年に入ってからお山の事を考えられる情勢になってから

具体的に考えますかね。