まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

耳を塞ぎしモノ

f:id:ugo_sankakukei:20201217000750j:plain

AKG K182

 

サウンドハウス沼でモニターヘッドホンを入手。

もうとまらない物欲はこれくらいでお茶を濁すしかない。

 

本当は『MDR-7506』が欲しかったんだけど

納期3週間待ちは無理でした。

モニターヘッドフォンといえば『MDR-CD900ST』なんだけど

以前お仕事でずっと着けていていつの間にか

片耳が聞こえにくくなったことがありちょっと避けている。

もちろん直接の原因とは断定できませんが

音が突き刺さってくるイメージが強いのです。

 

AKGさんは少しマイルドだといいけど

最近ヘッドフォン自体余りつけなくなったので

本当に物欲逃がしの意味合いが強いお買い物になった。

 

 


SUPER BEAVER - ひとりで生きていたならば / THE HOME TAKE

 

もちろん音楽メディアとして素晴らしい企画なのですが

Sonyのヘッドフォンの宣伝に見えて仕方がない。

そりゃモニターヘッドフォン欲しくなるて。

尚ただの音楽リスニングとして使うなら絶対普通のヤツのがいいと思います。

 

K182が良かったらAKGの上位版にも手を出すかも。

K712 PRO辺りかなー。