まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

黄色から赤へ

f:id:ugo_sankakukei:20190422000048j:plain

随分と日が長くなりました。

なんとなく今年の夏は暑くなりそうな予感がしているのですが

何の根拠がある訳ではなく唯の丁半博打のような発言です。

 

桜も散ってすでに夏の気配すらする街中を眺めつつ

ウチの相棒サマがニューアイテムを入手しました。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20190422000051j:plain

SHARP AQUOS sense2 SH-M08

 

いよいよ我が家は楽天モバイル部隊になりました。

楽天モバイルといえば最近第4のキャリアとして

独自通信運用を発表したばかりで

初期のソフトバンクの事を思うといくばくかの不安が募る訳ですが

まぁ今のバカらしい料金システムの主要キャリアよりは

マシだろうという事で。

 

良くも悪くも普通のスマートフォンだと思いますが

超ライトユースの我々にはこれくらいで必要十分そうです。

 

電話としての役目を終えたTORQUE G03は

そのタフネスに加えてGPSが優秀な感じがするので

お山のGPS専用機として今後も活躍の場を移すようです。

私のG02はGPSが最低レベルなので完全に引退させましたが・・・。

 

SIMフリーの携帯買うのが苦手なので

(知識がなさすぎて適切な製品を買える自信がない)

楽天モバイルが通信システム切り替え後対応の

MILスペック携帯を早くラインナップしてくれないかなと願うばかり。