まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

巨人たちの目線はどこに

www.nike.com

 

世界のビッグメーカーが本気を出したら

アウトドアウエア業界なんぞ簡単に吹き飛ぶなんて

まことしやかに言われていましたが

ちょっと本気出してきた?

 

最近のアウトドアメーカーがそっぽ向いてきた

暖かさ重視+低価格路線のインサレーションではありませんか。

パタゴニアさん昨今の軽量化偏重をちょっと緩めてくれないかなと。

 

 

www.nike.com

 

これなんかもいいデザインだなぁ。

何層のゴアか書いてないから買わないと思うけど。

 

それはそうとあれほど各社・各雑誌で取り上げていた

ソフトシェルジャケットは一体どこにいったんだろうか。

ハードシェルとしては選択肢にあがりませんが薄手のヤツは

ウインドシェルの代わりとしては割と使い易いんですけどね。

 

今現在その辺が欲しいならミリタリー系の

ヘリコンテックスがお勧め。

 

www.swat.bz

 

以前入手した厚手のソフトシェルは

当初思ってたより今シーズン活躍しています。

mt-ugo.hatenablog.com