まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

冒険するには安全を手に入れることから

f:id:ugo_sankakukei:20210504214910j:plain

DUNLOP VS-30

 

ようやくといいますかテントを更新しました。

今回はひとまず冒険せず標準アップデート。

このモデルはすでに絶版カラーで

現状版は薄小豆色というか不思議な色になっています。

私らは青の方が好みなので都合よく

型落ちセール品が見つかって良かったです。

 

f:id:ugo_sankakukei:20210504221632j:plain結局2014年に2回ほど張っただけでお嫁に行ってしまった先代VS20

 

VS-20から室内幅が30cm増えて150cmなっただけですが

2名使用時の快適性は随分とあがりそうな気がします。

最近流行りの軽量モデルに比べれば総重量2キロ弱と重めですが

10デニールとかの薄いのを我々がまともに使えるとは思えないし、

VSシリーズは底が70デニールもあるのでグランドシートも

いらないから結局プラマイで重量的にもいい線行くような気がします。

 

こちらはちなみに相棒サマの持ち物になるのですが

私は私で軽量モデルを入手しようと思っています。

 

尚、相棒サマは数日前から

屋内テント泊をされていて

結構邪魔です。

この上一回り大きいこのテントに本日より部屋替えするそうです。

ぐぬぬ

 

 

 1つ目の候補は以前から狙っているヒルバーグ アンヤン3。

非自立式なのと長さが3.3mほどあるので

場所を占有しすぎな感じもしますが

かっこいいものはかっこいいのだ。

 

ただ現在世界的に在庫が枯渇しているようで

入荷が安定するまで少し様子をみてようかと思っています。

www.hilleberg.jp

 

 

2つ目の候補はバーゴ ノーフライ2。

超軽量・シングルウォールに関わらず

長辺側両サイドに前室を備える変わり種です。

いつかは考えることになるであろう軽量化のため

入手しやすそうな今のうちにとりあえず買っとくという手はある。

ノーフライ 2P

ノーフライ 2P

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 いずれにしても

まずは山でテント箔してみろや

という我々なので安定のVS30で何泊か経験してからになるだろうけど。

ま、基本的に外で寝るの嫌いなんですけどね。。。

 

 

 

 

そうそう、いい加減夏タイヤに換装もしたんだった。

このシーズンは1度も雪道を走れなかったなーと。

f:id:ugo_sankakukei:20210504214914j:plain