まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

5万って結局何よ


www.youtube.com

 

いやはやゲーム配信業界の重鎮

すごい事をはじめたものです。

 

さてさてなんとなく春の気配がしてきた気もしますが

なんとなく恒例になりつつあるシーズンオフセール品を

ゲットしたというお話。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20220227213240j:plain

MILLET ティフォン50000 ウォーム ストレッチジャケット

 

以前から興味のあった冬用アウターをここにきて入手。

毎年アウトレット品が出るのであんまり人気はなさそうですが。。。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20220227213244j:plain

『ウォーム』の文字が入っているように

内側にはモンベルで言うジオラインのような起毛生地が貼ってある。

 

なんとなくですがストレッチ系シェルは

内側のメンブレンが気持ち早めに剥がれてきて

ジ・エンドって感じなのですが(大体2年目くらいに起こる)

裏生地が貼ってある場合は少し長持ちするんではないかとの

実験を兼ねています。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20220227213246j:plain

ハードシェルらしくダブルジッパー仕様。

雪山で使ってる方もいるくらいなので

ある程度のハードシェルとしての機能性はあるのだと思う。

 

ただ私の想像ではストレッチ性や汗抜けが重視され

耐風性がスポイルされている気がするので

私ごときの体の強度だと寒くて耐えられないのではないかと思っている。

なのでこれは街用です。

 

とまぁこれから数週間しか着れる期間もないでしょうが

地味にテスト使用してみようかと思います。

着心地が良さそうであれば時期お山のレインウエアとして

候補に入れようかと。