まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

終わりは始まる

このところ雨が多かった気がするのですが

梅雨はまだなんですね。

この思い違いも毎年してるような気がします。

 

久しぶりに映画『トップガン』を観たのですが

メグライアンが出てるのは記憶にあったのですが

ティムロビンスが出てたなんて初めて知りました。

 

まぁ前置きはその辺にして

結局私も相棒に負けじと入手する事になった次第。

 

Epiphone Les Paul Studio LT

 

相棒サマは入手してから毎日ちょこちょこと

練習を重ねているわけですが

私もそれを見ながら「こうじゃない?」みたいに

実演する機会が多々あり、んじゃとりあえず安いの買っとくか

ということになりました。

 

選んだのはレスポールタイプ。

価格と形で選びました。

巷では本家ギブソンの廉価版とディスられる事の多いエピフォンですが

以前からその辺の立ち位置も含めて結構好きです。

 

ストラトタイプに比べて音が太いとか重量が重いとか

いろいろ言われてますがエントリークラスだと

その辺の棲み分けも曖昧な感じです。

 

私のバカ耳には音が太いというか

雑音が多いという風に聞こえます。

この辺はいいの買うと印象も変わるんですかね。

 

まぁいずれにしても文句言う腕も耳もないので

まずはコレでジャカジャカ練習してみようと思います。

 

尚、私の目標曲はこちら。


www.youtube.com

 

さて1年くらいでそれなりに弾けるようになればいいけど。