まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

そろそろ履けよこの野郎。

朝夕少しずつ冷えてまいりました。

エアコンも27度設定(除湿モード)程度では全く効かず

ある意味寝づらい季節です。

 

とはいえ冬も近づきつつあるという事で

ちょっとだけ早めの冬支度を。

CHIPPEWA 6inch Utility Boots

 

このブーツを入手してからもう10年との事。

後10年くらいは持ってくれるのだろうか。

すっかり私の履き癖にもまれミラクルフィットどころか

「こう履け」と反対に私の方が誘導されるくらいになっている。

 

 

Timberland ウェストヘブン チャッカ

 

続いて2017年入手との事で比較的新しい方であるが

予想以上に長持ちしている。

3シーズンくらいで壊れると思ったが

ちゃっかりリソールまで済ませ、今では

有って当たり前のものになった。

相棒のティンバーランドイエローブーツも

まだまだ現役ですしティンバーって思いのほか頑丈のようだ。

 

 

そんな私の必需品達ですが今回は日ごろのご愛顧のお礼に

新しい方法でケアすることにしてみた。

 

 

モーブレイ アニリンカーフクリーム

shop.m-mowbray.com

 

今回は栄養・保湿クリームとして評判の良い

こちらを使ってみることに。

軽くお掃除をした後こちらをウエスで薄くひと塗りして1日放置。

その後にいつものグランジャーズで防滴加工と洒落こんでみた。

 

施行後の印象としてはしっとりとして色が濃くなった感じ。

お好み次第ではチョイスを避けた方が良いかもしれませんが

私は結構好きな風合いになりました。

 

皮系の製品はこの方法に統一しようかと思います。

 

 

www.caravan-web.com

ただグランジャーズだと役割が被るので

もうちょっと撥水に振った仕上げ剤の方が良いかも。

ただ私の使い方が悪いだけなのかもですが

スウェードのイエローブーツに散布すると

結構色が変わる(抜ける?)気がしたので相棒ブーツには使っていません。

 

 

www.collonil.jp

こっちも持ってたからこっちが良かったか。

尚イエローブーツにはこちらを使ってます。