まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

またTOSHIをとる

寒かったり暑かったりせわしない季節がやってまいりました。

このまま気づいたらもう冬なんて事になりそうですね。

 

今年の冬こそ数年間再開できていないお山遊びを

今一度と画策はしているのですがこの日に行こうと決めて準備までしたものの

或る時は天候に、或る時はやる気がでずで

これまで何度機会を逃した事かわかりません。

 

そんな日々でも年月は容赦なく過ぎ去り

もう数えたくもなくなってから10年は経つ

私の生誕DAYが近づいてきたところに

ウチの相棒サマから早めの贈り物が。

 

 

Timberland 6インチ プレミアム ウォータープルーフ

 

これまた数年前から購入候補に入っていたものの

なかなかタイミングをつかめず更に相棒サマに先を越されるという

毎度の不覚を経てようやく我が手に来てくれることになりました。

 

 

このモデルがだからなのかはわからないのですが

プリマロフトが(薄っすら)封入されているようで

若干の防寒対策があるようですが、

さすがに雪山を歩けるレベルではありません。

 

 

私は編み上げのブーツをきっちり紐を絞めて履くタイプではないため

いつものように紐を変えてシューレースをセット。

これでラフに脱ぎ履きが可能になります。

尚紐の長さは120cm、今回は自宅の在庫の関係で丸紐にしましたが

普通の平べったいのが合いそうな気もするので

気が向いたら替えてみようかと。

 

とりあえず我が家の洗礼ということで

毎度のコロニルスプレーを散布。

オイルまみれにして楽しむというのもありそうなので

いつかヌバックレザーがヘタって来た時にでも

試してみましょうかね。

 

相棒サマ、どうもありがとう。

 

 

www.timberland.co.jp

 

 

 

 

 

www.collonil.jp