まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

メンソーレル

f:id:ugo_sankakukei:20220107215103j:plain

寒い寒い!

 

あ、どうも今年もよろしくお願いします。

お山に行こうと計画・準備まではしていましたが

私が当日寝坊してしまい夢の山となりました。

ん?夢の山?

 

 

ということで手持無沙汰な我が相棒が

罵るかわりに新しいアイテムを入手された。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20220107215105j:plain

SOREL ライリー

 

以前から冬用ブーツとして使用していた

同社のウインターカーニバルに不満があったようで

それならばとチョイスされた一品。

 

SORELはカタログスペックほど耐寒性があるとは

思えないのですがどうなんでしょうかね。

どうにも弱そうに見えるアウトソールから

冷気が伝ってくる作りのような気がしています。

尚、この見た目でウォータープルーフとのこと。

ホントでしょうか?笑

とりあえず追い撥水スプレー処理をしておきました。

 

www.caravan-web.com

 

私も以前入手しましたが

それほど暖かさを感じずさらにサイズを間違ってしまったので

1-2度しか履かずこの度手放す事にしました。

 

デザイン性は他の耐寒ブーツと比べると

私ら好みだけに今回はそれなりに暖かいといいなーと。

私は虎の子のチペワブーツで今年も乗り切ります。

そろそろイエローブーツ買おうかな・・・。

 

www.sorel.jp