まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

モッコモコやぞ。

f:id:ugo_sankakukei:20210113224124j:plain

どうもどうも。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

しかし今年は寒いですな。

住む場所が変わったというのも関係あるのかもですが

今年は芯から冷える気がします。

 

という事で対策品を入手してみました。

 

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210113224128j:plain

HOUSTON N-1 DECK JACKET LONG

 

所謂ミリタリージャケットです。

USNってのはネイビーさんって事ですかね。

ピーコートじゃない方って感じなのでしょうか。

 

今年はコートを新調したくていろいろ物色していたんんですが

コレというものがなく面白そうなものを見つけられず

無理くり絞り出した一品です。

 

 

f:id:ugo_sankakukei:20210113224131j:plain

ライニングにはボアがったぷり。

とはいえピーコートとは違い中綿がある訳ではないので

Level 7ジャケットなんかと比べると保温力は落ちそうです。

とはいえ中にフリースでも着とけば関東の冬なら問題なさそう。

 

外側は思い切り綿なのですが結構厚い生地で

お陰で非常に重量があります。

という事で重量当たりの保温力は低め。

 

ヒューストン製で42サイズを買いましたが

肩・腕以外は結構ルーズ目。

 

このところ中綿タイプのアウターばかり着ていたので

少しくらい気分転換になればいいなと。