まるさんかくしかくトラベル

よせばいいのにお山遊びをはじめてしまった初老の書きなぐりブログ

ナルーとクモルー

以前からお山ギアのテーマとして

冬山でサングラス(or ゴーグル)を曇らせない

装着というとの目指している。

 

相棒の方はノースのバラクラバ(ハーフタイプ)との組み合わせで

どうも完結したようですが私の方は全く方法論が見いだせず

未だ課題として残り、現地ではいつも鼻を出すことで

凌いでいたりするんだけど、どうせなら完全体を目指したいので

新しいアイテムを仕入れてみた。

 

 

NAROO MASK X5

 

自転車関係の方々がお使いになる事が多いらしいハーフマスク。

鼻口に当たる部分は網目状になっていて息が抜けやすそう。

サングラスが曇るのは暖かい息が上に上がってきてしまうのが

最も大きな原因だと思われるのでこれで改善したらいいなと。

尚、網目状の部分は前後計2か所に配置されており

網目の粗さが違うので状況に応じて使い分けができるかもしれない。

 

装着感なんかは私なんかを見せてもお見苦しいだけなので

なぜか上裸モデルを起用した公式動画の方をどうぞ。

 


www.youtube.com

 

試しに試着した感じではこの手の製品にありがちな

私の苦手なにおいがせず(ノースはコレが合わず私は使用を断念)

第一段階はクリア。

 

このNAROO MASKのラインナップではミッドウエイトに当たるようで

ここから試して程よい厚さを探れればと思っています。